The last lesson

As I mentioned before, I gave the last lesson to the members of the workshop I took over. I'm very sorry I won't be able to manage the workshop due to my work. However, I hope all members will keep learning English in a variety of ways such as Skype or attending another English club.
In addition, when I have some time, I'll call the members to get together and natter away. Of course, in English! Till then, good bye and thanks a bunch!

先日記事にも書きましたが、今日最後のワークショップを行ってきました。今後定期的に続けられなくてとても残念に、また申し訳なく思います。しかし、メンバーの皆さんにはこれからも、様々な方法でずっと英語学習は続けていってほしいと願っています^^また、時間が取れた時には、メンバーの皆さんをお呼びしてチャットタイムを設けたいな、、とも思っています。勿論英語のみで(笑)それまで、お互いに頑張っていきましょう!
短い間でしたが、本当にありがとうございました!

今後の“英語の森”について

今日は寒空、雨の中ご参加頂いたみなさんありがとうございました。先ほどご出席して頂いた方達にはご連絡いたしましたが、これからのサークルについて重要なお知らせがありますのでご確認ください。

立ち上げ人であるEmiさんがお引っ越しされて以来、こちらのサークルを引き継いで約半年となりました。大の英語好きな私にとって、少しでも英語に触れていられる時間はとても貴重で、且つ新しい出会いやメンバーと交流することは私自身の成長にはなくてはならない存在です。
しかし、現在仕事とのバランスが難しくなってきており、来年度には新たにクラスが増える予定となっております。クラスでのレッスン意外に教室運営もしなくてはならず時間確保ができない状況になりつつあります。
この状況から、来年から、月曜日のサークル活動ができなくなる可能性が強くなりました。とても残念で淋しくてなりません、、、、。他の曜日や方法も考えたのですが、私のスケジュールに入れる事が難しく、また他の方法も困難とわかった為このような決断をさせて頂きました。

みなさんご存じの通り、語学は継続しなければ習得できません。熱心に参加されてこられたみなさんにとって何らかの形で英語の勉強を続けて頂きたいと、英会話講師として強く思っています。その為、みなさんにとって良い形はないかご提案しているところです。

大変ご迷惑をおかけすることとなり申し訳なく思っています。
何卒ご理解頂きますようよろしくお願い致します。

注:)12月のスケジュールに変更があります。13日は仕事の都合でキャンセルさせて頂いております。
その為、今年は残り2回となっています。よろしくお願い致します。

12月スケジュール~~英語の森~~

今日からまた寒くなりましたね、みなさん体調管理は大丈夫ですか?あっという間に多忙な年末に入ります。くれぐれも管理を怠らない様にしていきましょうね。

今日は、残念ながら風邪での欠席メールが相次ぎ、他のメンバーらと共に残念がっていましたT T 次回お会いできるといいなあ、、、、
寒空の中、ご参加頂いたメンバーさんありがとうございました。今回レクチャーした“完了”のイメージをしっかりと理解すると、過去完了もすんなり入ってきますので再度復習をお願いしますね^^あと、uncountableの数え方も!(笑)

では、早速来月のスケジュールです。ご確認をお願いします。

12月6日、13日 (←13日は仕事の都合上キャンセルさせていただきました。)(月曜日) 10:00~12:00
大野城北コミュニティーセンター 研修室1
**運営費として500円頂いております。


12月は13日で今年を締めくくります。奮ってご参加くださいね。

Due to the bad weather

It was raining and a little bit chilly today. This morning, I went to a local community center in order to give my English lecture to adults. This time two new members took part in the workshop. They found the workshop through the Internet. According to one of them, it took about 45 minutes by car, give or take a few minutes.

Well, we're English learners, looking for some opportunities to speak or inspire ourselves to keep learning English. Our purposes of learning English are, of course, different. For instance, as a hobby or for work down the road and whatnot. However, the mutual point among us is to brush up on our English skills. Whenever I give an English lecture to them, I'm always encouraged by their attitudes towards English , and at the same time I learn I should make an effort to attain an advanced level.

11月スケジュール~~英語の森~~

来月の英語の森のスケジュールです。予約の条件上、まだ日にちが未定なところもありますが随時アップしていきますので、チェックをお願いします。


11月1、8、15、22、29日 (月曜日)10:00~12:00
大野城北コミュニティーセンター 研修室1
運営費として500円頂いています。(プリント代含む)



最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク