今後の“英語の森”について

今日は寒空、雨の中ご参加頂いたみなさんありがとうございました。先ほどご出席して頂いた方達にはご連絡いたしましたが、これからのサークルについて重要なお知らせがありますのでご確認ください。

立ち上げ人であるEmiさんがお引っ越しされて以来、こちらのサークルを引き継いで約半年となりました。大の英語好きな私にとって、少しでも英語に触れていられる時間はとても貴重で、且つ新しい出会いやメンバーと交流することは私自身の成長にはなくてはならない存在です。
しかし、現在仕事とのバランスが難しくなってきており、来年度には新たにクラスが増える予定となっております。クラスでのレッスン意外に教室運営もしなくてはならず時間確保ができない状況になりつつあります。
この状況から、来年から、月曜日のサークル活動ができなくなる可能性が強くなりました。とても残念で淋しくてなりません、、、、。他の曜日や方法も考えたのですが、私のスケジュールに入れる事が難しく、また他の方法も困難とわかった為このような決断をさせて頂きました。

みなさんご存じの通り、語学は継続しなければ習得できません。熱心に参加されてこられたみなさんにとって何らかの形で英語の勉強を続けて頂きたいと、英会話講師として強く思っています。その為、みなさんにとって良い形はないかご提案しているところです。

大変ご迷惑をおかけすることとなり申し訳なく思っています。
何卒ご理解頂きますようよろしくお願い致します。

注:)12月のスケジュールに変更があります。13日は仕事の都合でキャンセルさせて頂いております。
その為、今年は残り2回となっています。よろしくお願い致します。

コメント

No title

その後、お父様のお具合は如何ですか?入院されたの事、心配ですね、、、。早く回復されるようお祈りしております。歩美さんも体調を崩されませんようご自愛くださいね。
残念ながら、最後のレッスンとなりました。最後にお会いしたかったですが、、、また、不定期ですが時間が取れ次第皆さんとチャットタイムを設けたいと考えていますので、是非その際は一緒に楽しみましょう♪

おはようございます

あれから父が入院しておりまして、毎日バタバタしている状況で、今日は地元の方から兄弟もくることもあり、お休みさせて頂きます。
いつも急で申し訳ありません。
今年は今日で最後なのですね。
参加できなくてとても残念です…
また、来年もよろしくお願いいたします!

No title

わざわざご連絡、ありがとうございました。体調は良くなられたとの事、よかったですが、お父様のお具合は如何ですか?心配ですね、、、、。早く良くなられるといいですね^^
来週月曜日了解しました。

No title

ほんとに残念ですT T メンバーの皆さんからはご理解のある方ばかりで、温かいお言葉を頂きました。
頑張るしかありませんね^^b

和訳ですか、いつも英訳されてるyukoさんからすると珍しい!?ですね^^お疲れ様でした。^^v
また、トーキングしましょうね♪

こんにちは

前回は急遽欠席してしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
体調は良くなったのですが、実家の父が具合が悪いため、現在熊本に帰省しています。
いつ戻るかが分からないため、29日のクラスも欠席させて頂きます。
本当に毎回すみません!!

No title

うーん残念ですね。でもあまり無理してもいけませんし・・・働いているとどうしても制約がありますよね。私もサークルとか参加してみたいけれど今の状態では無理です><ワーキングマザーは大変だと思いますが、家計を助けるために頑張りましょう、お互い。

今日は和訳をしてました、珍しく。量も少なかったし内容もある程度わかっていることだったので、無事に終了出来てほっとしています。

No title

先日はお忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございました。引き継いだ以上生半可なレクチャーとサークル運営はしたくないと(生徒さんに失礼ですから)何とかやっていたのですが私の力不足の為に、このような決断に至ってしまいました。残念で悔しさすらこみあげてきます、、、。結局みなさんにご迷惑をおかけすることになってしまったわけですから、、、、、。
生徒さんは皆優しい方達ばかりで、未熟な私を成長させて頂いたことにホントに感謝感謝です。

レギュラーで参加されておられた方々からはご連絡があったでしょうか?
ご都合が合えばよいのですが、、、、ほんっとに熱心な方達なので。

来月お会いする際に、沢山お話ししましょう^^勿論英語オンリーで♪止まらないでしょうね、、、、お互い(笑)

No title

Rosilyさん、今年の春に「引き継ぎます」と快諾してくださってからこれまで、本当に本当にありがとうございました。新しい仕事とのバランスにも、きっと悩んでこられたことだろうと思います。
生徒さんとの別れはツライことと思いますが、無理がたたってご自身の身体を損ねしまってはいけません...。また、まだまだ子育て真っ最中のRosilyさん、仕事や英語学習のほかにも任務があり、24時間では足りないくらいだろうと思います。
私にできることがあれば、なんでもおっしゃってくださいね。
今度はまた英語でおしゃべりしましょう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク