All for one, One for all

He's one of my favorite singers. The lyrics he writes always fascinate and tug at my heartstrings.

After the destructive earthquake, we've, those who live in the northeastern part of Japan in particular, been reeling from the sorrow and fear. I believe we should keep in mind the following.....

僕が一番欲しかったもの <<< Check it out!!

僕が一番欲しかったもの

さっきとても素敵なものを
拾って僕は喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると
誰かがいるのに気付いた
その人はさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
僕はそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと
嬉しそうに僕に笑ってくれた

その後にもまた僕はとても
素敵なものを拾った
ふと気が付いて横に目をやると
また誰かがいるのに気付いた
その人もさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
またそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
なによりも僕を見て嬉しそうに
笑う顔が見れて嬉しかった

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探しいたものだとわかった

今までで一番素敵なものを
僕はとうとう拾う事が出来た




コメント

No title

以前、耳にしていていい曲だな~と思っていたんです。
息子の卒園記念DVDにこの曲が使われていて、歌詞をじっくり読むとキリストの教えに通じるんですよね(だからこの曲が使われていたんでしょうが^^、、、。最後に園長先生の説教の内容も、このような内容でした。)

今の被災地への思いと同時に、日頃からの教訓にしなければ、、、と感じます。

No title

私はこの歌を知らなかったのですが、良い歌詞だと思う。紹介してくれて有難うございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク