The Star Festival

We have a romantic myth called Tanabata in Japan. It's said that the star called Hikoboshi and another one called Orihime finally meet up on the Milky Way. They're allowed to meet only once a year, on the 7th July, although they're steady each other.
As their wish comes true on that day, we write our wishes on oblong cards called Tanzaku, and hang them on a bamboo with other decorations.

There's no end once I start to count my wishes. lol Anyway, I wish all people happiness and love.

コメント

No title

初めまして^^ コメントありがとうございます。

記事を読んでくださって嬉しいです♪まだまだ私も学習者の一人なので、へんてこりんな言い回しをしている場合が多々あります、、--;なので、くれぐれも鵜呑みにはされませんよう、、、、^^;
私も色々なブロガーさんのところへお邪魔して、普段私が思いつかない表現等を参考にさせて頂いてるんですよ^^とても勉強になりますもんね。

TOEICに関しては、まだ結果が出ていないのでソワソワしてます(笑)
francenekoさんは今回は残念でしたが、体調が1番ですしね^^
かなり体調管理も難しい時期ですし、ご自愛くださいね。

もちろん、リンク大歓迎です^^ありがとうございます。

No title

初めまして!

つい最近、英文日記ブログを始めたfrancenekoと申します。
Rosilyさんの英語はとても分かりやすく、でも自分では思いつけない表現がたくさんあって勉強になります。
特に今回は、私も同じく七夕の記事を書いたので、「なるほど、こう書けばよかったのかー」といろいろ感心しています。

先月のTOIEC受験されたんですね。
私も申し込んでいたのですが、当日体調が悪く、キャンセルしてしまいました…。
私は暑いと体調が崩れやすいので、涼しくなってから再度受験しようと思っています。

あの、リンクさせて頂いても構いませんでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク