突然

昨日の晩、お風呂にチビを入れようと服を脱がせた時、お腹の辺りくっきりと“赤く被れたように”なってました。(--;)脱がせるまで、(全然元気で、機嫌も良く、食欲もあったので)気づかなかったのでもう、びっくりでした。夕飯に食べたものが、、、???と、考えてみますと、、、

ほうれん草、豆腐のお味噌汁、ケチャップと玉ねぎで炒めたご飯、かぼちゃ

です。この中で、久しぶりに与えたのが、“ケチャップ”、、、。でも、これで蕁麻疹ってできるの???と疑問、、、。

一日の事柄を一つ一つ思い起こしてみたんですが、ん~~~~~っ、わからん、、、。(--;)手や足なら“何かに触れたのかも”と思うんですが、服を着たお腹の部分は、食べ合わせが可能性高いなあ、、、と思うんですが、、、。それか、一週間前にインフルエンザ予防接種を受けたので、その抗体か???(でも、遅いしな、、、)

ん~~~、チビさんの皮膚や体はまだまだ敏感なので、しばしば急に起こるのかも、、、と解釈しとるわけなんですが、、、。どうなんでしょう、、??

まあ、今日朝にはすっかりおさまってましたのでホッとしてますが,,(^^;)

その後、様子をみたんですが、元気元気だったので、大丈夫かなと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク