175回 TOEIC 

Yesterday I took TOEIC test. Some might say, "You did it again? How many times did you take it this year?" In fact, my hubby said like that. lol

I was supposed to take the test next year. However, I was mortified at the last score, which I took the test in September. The Reading section was all-time high score to me, but the Listening one was an obstacle in my way. As such I squeezed into my schedule.

I felt that I did it well compared to the last. (You might as well not bank on it, though...)

Here's my review...
フォーム29 (マイナーです)

Part1
難問はなかったです。プールの問題は、プールに関してかな~と思いきや向こう側にある山かよ!と密かに突っ込んでました。

part2
こちらもあれ?と惑わせるものはなかったかと思われます。頭の中でビジュアル化しながらがよかったと思います。

part3
数問迷いました。前回このパートで足を引っ張ったので、今回は何としても挽回したいパートです。

part4
最初の1問目からえ?と迷い、主観が入り最初のマークをやめて、結局ミスにつながりました。自分のリスニングを信じればよかったT T

part5
トリッキーな問題はなかった様に感じました。凡ミスが無い事を願うばかりです。

part6
前後関係を無視した為に1問ミス。これ以上ミスは無い事を願う!

part7
SPの最後のあたりは記事問題ではなかったので有難かった~。
5分前に終了し、見直しの際2,3問解答がずれている事がわかり、あわてて修正。全部を見直す事は出来なかったので気になる問題が数問あります。

===============================  
怖いのは自分が正解だろうと思っている気付かないミス。これにいつも落胆させられます。
1問1問丁寧に解いたつもりですが、この“つもり”が殻を破れない一因でしょうね。
今年はこれで終わりですが、来年また受け続けていきます!英検ももっと視野に入れないと、、、。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク