178回アビメ

This academic year, I luckily got new students and am supposed to give my lessons until 9 o'clock every Saturday. More power to me!! lol

After finishing my lessons, I got the detailed results of the TOEIC test.

Here's my Abilities Measured....

L 495 >>> 95 100 100 100
R 440 >>>88 94 82 93 92

Total 935
リスニングは今までpart3,4で足を引っ張っていましたが“脱皮”!?出来て何よりです^^;
ただ、今回"are being"と"have been"を聞き違いをしてしまいました、、、--;まだまだですね。

リーディングに関しては、評判にもあるように難しかったのかアベレージが5割を切っているものもありました。やはり難しい回だったのかもしれません。

======追記=======
TOEIC講師のTEX加藤先生のサイトにて、誤答数をチェックしました。
ビギナーズラックと申しましょうか、リスニングが今回99問正解のようでこれまた驚きです@0@;
リーディングは11問間違えてしまいました。いくつかかぶるところもあるので、実際には10問以下の誤数でしょうか。

自身の中で一区切りついたので、これからは英検にシフトします。が、TOEICはこれまでのような頻度は無いにしろ受験は続けていく予定です。語学に終わりはないですからね^^

コメント

お久しぶりです

あいさん、お久しぶりです^^コメント有難うございます。

以前記事にも書きましたが、去年のギリギリ届いた時と比べるとやはり謎なんですよ。去年は必死に対策して、いくぞ!という意気込みで受験したのに対し、今回は(すでに目標には達していた為)燃え尽き症候群の状態での受験でした。やはり、プレッシャーや問題との相性もあるのかなとは思いますが、謎なテストという概念がさらに深まりましたね^^;

ご無沙汰してます

VibrantRoseさん、点数もですが、アビメも素晴らしいです!
Lの100並びは見ていて壮観です。
これからも頑張って下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク