Next April

This morning, I visited a mom's, who is the linchpin of our English circle, English class for the first time. Not take the class but just visit and meet a staff.

In fact, I'm likely to have own English class once or twice a month. So it's my dream, I'm so thrilled and looking forward to come true..But the other of it, I'm very worrying if it'll get off the around...Cuz, I've never taught English as a teacher...
Before I wanted to be a teacher for KIDS..yet more being embodied, more my dream's being changed and making up clearly.

Thank to the mom, I could meet a staff who used to join an English circle and get the place, where can use free.
Recently, including the case, I've been feeling it that relationship with person, which mean is friends, relatives around you/me, is the most important, precious and priceless upon my life. Yeah,

it's irreplaceable. Don't you think so??

コメント

かしこまりました

了解です!! やはり、生徒さんのことを考えると、Emiさんのご用意されたものが一番でしょう!!なので、万が一無理そうなときはそれを使わせていただきます。(^^)で、月曜取りにお伺いしますよ。勉強会の後になりますが。こちらは、いつでも助っ人しますので、お気兼ねなく申し付けてくださいな!!では、月曜日、ご連絡お待ちしてますね!!

ありがとう! もうそうしてくださると、とてもとても助かります。
多分、来週月曜は少しは具合が良くなっているんじゃないかと。
【楽観的観測、これを英語で wishful thinking といいます^^)
私がすでにプリントを用意しているので、それをコピーして使ってくださっても結構です。
CDもあるので、それを聴きながらディクテーションもしてもらってます。
トピックは、Talk about Time でした。
何時に起きますか?
何時に食事しますか?
なんて質問から発展させていくように、プリントも用意しています。
どうしよう。
月曜日にでも、何とかして会えないかしら???

あ、でももし息子の具合がよくなっていたら頑張りますので
安心してくださいね。
とにかく、月曜日にまたご連絡します・。
ホントありがとう~♪

やはり、インフルエンザでしたか、、、

やはり、インフルエンザでしたか、、、(><;)まだ流行ってるんですね、、、特に集団生活が主な園児や学生は、広がりやすいんでしょうね、、、上のお子さんもいらっしゃるから、これから心配ですね、、、お子さんだけでなく、ご主人やEmiさんも、、、(--;)大事になさってくださいね、、、。

26日の勉強回の件、かしこまりました。今日と同じ要領でよいですね??で、後程、私のPCのアドレスをご連絡しますね(^^)

んでもって、27日の件ですが、私は全然構わないですよ!!!ただ、当日勉強する内容を教えていただけませんでしょうか?(例えば、今回は自己紹介とか、人にお願いする時の言い方とか、、、)進行は(自己流ですが、、--;)頑張ってみます(^^;)
リトルママの取材は、私は除外して写真は撮っていただきますわ(笑)(だって、魂抜かれるもん、、、(笑)) 臨時講師ですし、やはり当講座の先生じゃなきゃね!!!生徒さん中心で!!!ね。

私も、HN、覚えておりますよ!!

今回、ほんと、人とのつながりに感謝感謝です!!!HN、覚えておりますよ!!!
“逃げ読み”には爆笑しました(笑) 

いえいえ、こちらこそ、チビにとってとてもいい経験になったようです!!まだ兄弟がいない為、とてもありがたいんですよ(^^)姫もしっかりされてましたよ!!!さすがお姉ちゃんだなあ、、、女の子もいいなあ、、、と感じたひとときでした。(^m^)

教室も来月には、はっきりすると思うので、ご都合がよろしければ是非是非おこしくださいませませ~~~っ♪

こちらこそ、お願い致します

コメント、有難うございました。こちらこそ、右も左もわからない状態ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m 
精一杯楽しい教室になるようにはじけますよ~~~~~っ(笑)
ほんと、こういう教室、夢だったんですよ~~~~(T▽T)/うれすぃ~~~、うれすぃ~~~~~っうれすぃ限りです!!!
まだまだ、不安定期な時期なのでくれぐれもご無理をなさらぬよう、お気を付け下さいね(*^^*)

では、時間と曜日がわかり次第、ご連絡差し上げます(^^)

今日のサークル、またまた盛り上がったみたいだね!
わたしがぼ~っとしてるから、いけないんだけど、
そんなに初めての方がこられてました?? う~ん。
どんな方がこられてたのか詳しく聞きたいわ。
一応「代表者」のくせに、ちっとも把握できてない私《ダメね)。

こんにちは。
さゆっぺママさんと同じく(笑)Emi先生のブログでお名前&こちらのブログを読み逃げしていたあっこさんです。昨日はうちの世話焼き娘の相手をしていただいてありがとうございました。やつは帰ってからも自慢げに話してました。。。
4月からの教室たのしみですね。私も予定があえば体験レッスン参加します♪

お願いしてもいいですか。

Rosilyさん、息子がインフルエンザにやられました。

1週間は安静にしていないといけないし、うちには娘もいるしで
弱っております。

来週月曜は、サークルですよね。
これも参加が怪しいです。
ビジネス英会話のテストを作成して、メールしてもいいですか?
(メアド聞いてたっけ? 忘れた^^;)
テストは、よかったらそれを使ってやってください。
謝金、暖房代、会費の中から出せる分だけ出していただいて、
足りない分はたてかえていただけると助かります。
迷惑かけます。ごめんなさい。

実は、本当の迷惑はここからなんですが^^;

来週火曜に、板付の英会話教室があるんです。
27日という日程が実に微妙で、私が参加できれば問題ないのですが、
もしまだ看病の必要があって外出できないとき。

Rosilyさん、講師をお願いしてもいいですか。
テキストは「できればEmiさんが使っているものを」とスタッフの方に言われているのですが、状況が状況なだけに、実際にお会いするう機会がつくれないかもしれないので、私は最終的に教えるRosilyさんのやりやすいテキストをと思っています。

生徒さんは、今のところ4名です。
だから、収入はたった2000円なんだけど^^:

そしてこの日、なんとリトルママの取材が入ることになっています。
写真を撮らせてほしいというお願いもありました。
どのようにママさんが英会話を楽しんでいるのか、それを取材したいとのことでOKしています。

4月からの春日英会話教室の練習になるかもしれません。
もし、私が火曜に都合がつかない場合、講師をしていただけます?

遅くとも月曜の午前中には「お願いするかどうか」をご連絡します。突然のお願いでは負担が大きいと思い、まだはっきりしない状況ですがお願いのコメントを書かせていただきました。

お返事待ってます。

昨日はお疲れ様でした!!

マムズを去って早何年(=▽=)…。
あの時は流暢な会話を表情豊かにお話されるRosilyさんにずっとうっとりしていて
何かあればすぐ助け船をだしてはRosilyさんに頼っていたのを思い出します(/▽\;)

何年か経ってこうして再開できるってことは縁を感じてなりません♪
昨日の事がまた何年か経って、あれはいい再会だったと笑って思えるよう楽しみながらいきましょうね!!
私が身重な状態のためどこまで力になれるかは分かりませんができるだけの応援はもちろんします!
これが夢だったと言われたのが私の何よりも仕事の励みになります♪♪

ごめ~ん!また息子が熱出した^^;
しかも高熱。
38度以上あって、かなりきつそう......。
明日はお休みさせていただくかもしれません。
またお願いしてもいいですか?
朝から携帯にメールします。
ごめんね~。
サークル楽しんでくださいね....。

偶然です!!!

コメント、有難うございましたm(_ _)m まさか、こんなにお近くにいらっしゃるとは、私も嬉しいびっくりでした!!! しかも、わたしのハンドルネームも覚えててくださって(T T)
どんどん、こちらへ(ブログ)も遊びにきてください(笑)大大大歓迎です!!!

一応4月からの予定にしております。内容もまだはっきりとは決まっていないんですが、(Emiさんへのコメントに書いているようなことくらいしか、、、--;)決まり次第、このブログや某ホームページへ載せようと思いますので、お時間があるときにでも一緒に楽しみましょう!!!!(英語って意外とたのすぃ~~~~ってことを感じていただける教室を目指します(笑))

考え中、、、です

内容は、一応“基礎から始める英会話” か “もう一度始める英会話”(なんのこっちゃ?って思いました?、、、さては、、、≪笑≫)
前者は、まず文法を踏まえた上で(キーワードの文法、語彙など)、それを使って実際話したり、ロールプレイングしたりしようかなあと、、、。
後者は(基礎は踏まえたという設定で、、、)アドバンス的な内容にしようかなあと、、、。こちらは、私も使ってるCNNをちょいと取り入れたりしたいなあとも考えてます。

でも、前者のほうがひょいっと参加しやすいかなあとも思うんですよねぇ。この内容はまた変わっても大丈夫だそうなので、参加される皆さんのご要望によりますかね。

何か、アドバイス等ありましたら(お手柔らかに〈笑い〉)お願いしますm(_ _)m

突然、お邪魔します。
今日、Emi先生のレッスンでお会いしました、さゆっぺママです。
EmiさんのブログでRosilyさんのお名前だけは知っておりましたが、今日お会いできて感激でした!
お二人のレベルの高いやり取りの内容をいつも楽しく、羨ましく拝見させていただいていました。
4月からの新しい教室はとても楽しみですね。
曜日と時間が合えば一度参加させてください。

超スローペースですが、英語の勉強をしていきたいと思ってます。
たくさんの刺激をいただきたいので、よろしくお願いいたします^^

よかったね♪ 応援してますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク