今後の初級クラスについて

先日の初級お試しレッスンを終え、ご参加して頂いた方々のご感想から少し難しい(特に単語)というお言葉を頂きました。私の下手な進行、内容もそのように感じさせてしまった一つの原因でもあります。(--;)

そこで、来月から正式スタートするにあたって、こちらのご意見を重々に受け止め、当クラスの内容を改めさせて頂きました。

『初級クラス』(自己作成したプリント使用します)
*基本は“中学英語”、“入門編”とお考え下さい。
*単語もごくごくシンプルな簡単なものを例文に挙げます。
*会話の時間ももう少し時間を取ります。参加者の皆さん同士で質問応答を中心にします。
*ところどころ英語でゆっくりとお話ししますので、その際はリスニングとしてチャレンジしてみましょう。
*DUO3.0はこちらでは1、2つ例文に触れるだけにします。(こちらもプリントをご用意いたしますのでお持ちでない方でも大丈夫です)

このような基本で初級クラスは進めていきたいと思います。
来月は先日できなかった『進行形』を学びましょう。(先日お配りしたプリントを使用します)

ご興味を持たれた方はご連絡下さい。(^^)プリントをご用意致します。
また、ご質問等がございましたらご遠慮なくお尋ねください。


<おことわり>
私自身、教員免許を持たない、一人の英語学習者です。共に学びあっていけたらと願い、今回このような機会を頂きました。

コメント

ありがとうございます

わざわざ、ありがとうございましたm(_ _)m その時の話しの内容から、あのように使ったのかもしれませんね。
でも、まだまだの私は普通に文法通りに使っちゃいますね、、、(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク