天使と悪魔

今月1歳7ヶ月になる息子は、日々勉強の毎日で、親がすることを真似てみたり、表情がころころと変わり成長が手に取るようにわかる時期でもあります。ただ、まだまだ感情のコントロールを学んでいる最中なのでご機嫌さんだ~と思ったら、だ~~~っと癇癪を起こしたり、だだをこねたり困ったちゃんになったりもします。
母親1年生でもある私は、余裕があればなんて事ない泣き声(怪獣声と呼びましょう<笑>)体調がすぐれなかったり、余裕がないときにはこの声などは拷問に近いと言えましょう。(--;)私自身、反省を繰り返し、ともに成長できたらと思うのですが、なかなかうまくコントロールできないときもあります。も~手におえないっ、限界じゃっと思うときは、散歩したり実家にふらっと立ち寄ったりと、とにかく外に出て空気を吸ってみるのです。完璧なんぞいやしないのだ~、ま、なるよ~になるさっとお気楽な性格が出てきたら、一安心。いつもの毎日に戻るわけです。(笑)
おチビちゃんも私もがんばってるわけですが、おチビちゃんには“天使と悪魔”の顔を持ち合わせているって、ここ最近実感しとります。(^^;)夜、主人が帰ってくると、“ホッ、(*^^*),理屈が通る人がいる~っ”と妙に安心する私なのでした。

コメント

ひろこさんへ

なるほど~、みなさん通ってくる道なのですね、、、(--)あたたかい、先輩ママのお言葉どれだけ安心できることかっ(*T T*)雨の日なんか、もぉ~、家の中ったらそりゃ大騒ぎさっ(笑)アスレチック大好きなので、マットレスを積み重ねその上を登ったり降りたり、転がってみたり、あっちの部屋、今度はこっちと、ご経験があるかとは思いますが(笑)私は最後にゃ~、落ち武者のようになっとります。(爆)
どうぞどうぞ、ぷにゅぷにゅしてやってください(^^)すでに、メンバーの皆さん、覚えてますからきっと嬉しがりますよ!!!あ、ちなみに、ぬぉ~~~~~~んって変顔も出来ますので、今度お見せしましょう!!!

うんうん、わかるわかる

子供らが二才になった頃ようやく『ふ~、やっと人間らしくなったようだねぇ~』と感じたのを憶えています。それまで、ある時はモンスター、そしてまたある時はエイリアン、ごくごく稀~に天使v-352ってくらいで...。やはり今、大変な時期ですよね。Rosilyさんはとっても素敵なママですよ~。いつも感心&尊敬してます。疲れた時はいつでもおばちゃんのとこに連れてらっしゃいな。そして映画でも観て来ていいよ。もう今やあのプクプクした感じが懐かしくて、チビちゃん抱っこするのが大好きなのです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク