準一級、試験の結果

午後、かなああああああああありドキドキしながら採点してみました。




(英作文抜き)65点 でした、、、。



ど、どうなんでしょうか、、、、合格点ラインが気になるところです。とてつもなく高いってことないですよね、、、?(--;)76点とか77点以上とか、、、、そのようにならないことを願うしかありません、、、前回のように2点差で×ってなことにならなければいいんですが、、、


内容の方ですが、昨日も書きましたが設問1には知ってる単語がボロボロ出てくれ、自分でもびっくりしたんですが、25点中、24点取れてました!!!ここで、かなり点を稼げたと思います(笑)
長文もさほど難しいということもなく、20点中16点でした。ん~、ペースもどんどんとばしてしまったので、ここはもう少し落ち着いて、点も取れたかな、、、と反省です。
リスニングパートですが、個人的にあの響く感じが苦手のままでpart 2 が、思うように取れなかったのが残念です。そこで足を引っ張ってしまいました、、、(--;)また、part 3も意外なところで一問間違っており、これも痛手でした、、、。


今回の試験を終えて、全体的には満足しております。語彙パートと読解は確実に力がついてきていることが実感しましたので(^^)
リスニングは、過去問を解いたときやその他の模擬試験で大体一定したスコア(今回も予想通り)で、点を下げてないから、ま、よしとします(笑)



27日にインターネットで合否がわかるようですが、今回書店にて申し込みをしたので葉書が来るのをソワソワしながら待つとします、、、、。

コメント

ありがとうございますm(_ _)m でも、合格ラインがまだわからないのでとても不安です、、、。8割前後であれば全然落ち着いていられたんでしょうが、、、、(^^;)
あとは、英作文の点数によりますねえ、、、、
でも、気持ちは前に前に向かなければならないですし、終わったことを言っても仕方が無いと自分に言い聞かせております(苦笑)、、、、で、以前お話ししてた夏過ぎ~冬にかけて、10年振りのTOEICを受けようかなと考え中なんです、、、。これまた1からの勉強ですが、、、(笑)

いえいえ、心境は全く一緒ですもん!!!こちらの方こそ、助かっております(笑)
今後も不安やら、愚痴やら、感動やら“聞いて~~~~~~っ”とお願いするかとは思いますm(_ _)m
はあ、、、それにしても、、、長いなあ、、、、結果まで、、、、、、、、。

Rosilyさんがドキドキしていると、
私までドキドキしちゃうわ~。
昨日は夜遅くに携帯メールしちゃって!。
ジャマじゃなかった????
話があうから、つい頼っちゃうの。
ごめんね。

すごい!

語彙問題で24点ってすごいですね。さすがです。
これから二次対策頑張って下さいね。
遠くからですが、応援してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク