10年振りの挑戦

英検一次が終わり、なんだか最終結果が出るまでソワソワしております(笑)
以前よりはだいぶ落ち着いてきましたが、何か他の英語の勉強やらなんやら触れておかないと、変な感じなのです。(--;)多分、一つの目標にしていた日が終わってしまったからかもしれません(笑)なので、今は(結果が出ておらず、二次もあるかもしれないのにも関わらずーー;)次の目標を決めました。


10年振りにTOEICに挑戦します!!!!


今年の秋か冬あたりにでも、、、


い、一応予定です、、、


と、はいうものの、“全く何から手をつけていいものかわかりません
何せ、10年前に一回きりですし、形式も変わってしまいましたから、、、ね、、、。(--;)
書店に行って、テキストを見てみたんですが、どれがいいのかさっぱりです、、、。一応、模擬問題集は購入したんですが、どのように勉強していくのか、どのテキストがお勧めなのかわかりません(> <)

経験者の皆様、何かアドバイス等ありますか??教えてくださいm(_ _)m


おっと、勿論英検二次も頭に入れてなくては、、、(^^)v

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク