10年前のTOEIC

以前から、宣言(?)しているように今秋、冬~来年にかけて約10年ぶりにTOEICに挑戦してみようかなあと考えています。
10年前に1度しか受けたことがない私にとって、このテストは未知なる世界です、、、。
でも、先延ばしにしていても結果は出てこないですし、、、、ね、、、(笑)

と、いうことでその1回受ける前に購入していた問題集が奥~~~~~~~~~~~から出てきました(笑)当時、学生で英検2級が受かった後、この本を手に取ったことは覚えています。“600点突破の鍵”と名をうっています。(ういういすぃ~~~~~~~~~~っ)
もちろん、今の内容とは違いますし内容も600点相応の内容になっています。ですが、TOIECに慣れたい為、早速解いてみました。


今の形式のほうが、、、、、難しいのね、、、(^^;)


今のほうが、より難易度が高くなってる~~~と感じました、、(い、今さら、、???--;)
その時は確か、600前半のスコアだったと記憶しています。今回はそれ以上は取りたいなあ、、、(笑)


今度受けるのは、『場慣れと内容把握』の為なんですが、主婦にとってお安くない受験料分は取りたいのよっ(--)b という、ハングリー精神は決して忘れず(笑)何かいい参考書、問題集を探しに行こうと思っています。

コメント

がんばりましょう!!

おお!!!ぜひぜひチャレンジなさってください!!! 私も、今の英語力を知る為ならえ~んやこ~らで、トライしてみます(^^;)(げ、撃沈にならなければいいんですが、、、、--;)

私もこのブログはしょっちゅう訪問させていただき、
読み逃げさせていただいておりました(;^_^A

>ぜひぜひ、その機会を利用されてください
ですよね。タダで受験できるのにわざわざ金を払って受験するのは馬鹿げてますよね。Rosilyさんの励ましに後押しされて会社のやつに申し込んでみましょうかね。

ありがとうございます

じっちゃんさん、コメントありがとうございます。じっちゃんさんのすばらしい英語力にいつも刺激されております(^^) (よ、読み逃げもしておりました、、、笑)

貧乏主婦にとっては“タダ”でなにかをゲットするのは、一番魅力溢れることなんです(笑)
ぜひぜひ、その機会を利用されてください!!!人生の先輩の力を見せてやりましょう!!!!!じっちゃんさんのお力なら大丈夫!!!!(そのお力をお借りしたいくらいですよ、、、、わたしゃ~、、、笑)

お勧めの問題集など、ありましたら教えてくださいm(_ _)m

TOEIC

こんにちは、じっちゃんです。
私も久々にTOEICを受けたいなと思ったりしています。
最後に受けたのはいつだろう?
もう10年以上前かな?

会社で受ければタダなんですが、
若い人に混じって受けるのもためらわれて・・・・。
でも、個人で申し込むと受験料取られるし、
遠くまでいかなきゃならないし。
迷ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク