TOEICと愚痴

ちょっと、愚痴らせてください、、、、


TOEIC、part7、、、、、『長っ、、、、気の遠くなるような長さ、、、、、

解いていくうちに、『はあ、、、、果てしない、、、、』と集中力が途絶え、それに合したように雷雨が、、、、。
次第に、激しく空に轟く雷に気を取られ、『おお~、すごいなあ、、、(何度も近くに落ち)ズドドドドッ~って響いてるぅ、、、』

そう、そして、、、、、

『うんっ、今日はこのくらいにしておこう、、、そうしよう!--;』


わたしの怠け、めんどくさがりな性格が出てきちゃいました、、、(苦笑)
よく受験者のみなさん、解いてらっしゃいますなあ、、、、しかも時間内ってところがまたストレスですね、、、(--;)やっぱり、速読力ですかね、、、。

今回、アルクから出ている問題集を解いたんですが、(多少内容も難しめに構成しているとは書かれていますが)、なんだか、十分に練習、勉強して来年以降に受けるべきかも、、、、、と弱気になっております、、、

コメント

早速・・・・

「Rosily⇒XXXXさんへ」使用許諾ありがとうございました。
さっそく、使わせていただきましたよ~。

ありがとうごぜ~~~~~ますだぁ~~

おでぇ~かんさまぁ~~~~っ、まっことその通りでぇごぜ~~~~ますだ~~~~~っ(T▽T)

弱気なおいらに、『喝』をありがとうございます~~っm(_ _)m 背筋がシャキッとしました!!!!!!!!!!!!!!!! 経験談って、ほんと一番の薬ですね♪ ずず~~~~~いっと真髄をついてきます!!!!いやあ、、、ごもっともです。
よっしゃっ、今年中には受けてみようかな!!!!(^^)v

貴重なアドバイス、ありがとうございました!!!!!

P.S 『Rosily⇒。。。。。』 の形、どうぞどうぞ!!!わざわざありがとうございます(^^)
    また、リンクして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

イケマセン!

おはようっす! じっちゃんです。

>十分に練習、勉強して来年以降に受けるべきかも、、、、
イケマセン、こんな弱気では!
これは失敗の典型的パターンです。
受けようと思ったらソッコウ申し込むのです。
そうやって目標日限を明確にして準備するのが成功の秘訣です。

ナンチャッテ・・・・

これ、私がよくはまる失敗パターンです。
割と「石橋を叩いて渡る派」なので。
英検1級受けたときも、「勉強して自信がついたら申し込もう」なんて思ってやってたら
あっという間に1年近くが過ぎてましたもん。
その間やっぱり目標がないので勉強もだれ気味で、
当初決めた勉強計画も1/3くらいしかできていない有様。
これではイカンと思って即受験申し込み。
以後受験までの3ヶ月弱は目標が定まったせいか
「俺にこんな集中力があったのか!」と思うくらい勉強に集中、
空いている時間はほとんど受験勉強ってくらい(と言っても実際は、空いてる時間の
1/2~1/3くらいでしょうが)、勉強しました。

やっぱ人間は目標が定まると強いもんです。
最近は、会社でも何かやるべきことがある時は
必ず日限を定めるようにしてます。
それもできるだけ「これでできるかな~」と思うくらいの短い時間に。
そうすると、あ~ら不思議、意外にできちゃうもんなんです。
・・・・何言おうとしてたんでしたっけ、私?
そうそう、TOEICを受けるつもりなら即申し込みましょう。
あるいは、いつ受けるかを決めましょう。

長々と、かつお説教めいた話、失礼いたしました。
こんなの、Rosilyは先刻ご承知ですよね。

P.S.
コメント返しの"Name"欄に「Rosily⇒XXXXさんへ」と入れるアイデアいいですね。
パクっちゃってもいいでしょうか?・・・・ダメって言ってもパクっちゃいますけど(;^_^A

P.S.2
Rosilyさんのブログ、リンクさせていただきました。
事後承認の形ですが、ご了承いただきたく。

ごもっとも!!

お久しぶりです(^^)まだまだ暑い日が続きますねえ、、、、

おっしゃるとおりですよねえっ。『コツ』っつーもんが、、、、、、ねえ、、(笑)英字新聞は日課にしていますので、それらを十分に活用しなくてはっ(--;)
あとは、とにかくあの量に慣れることかなあ、、、と、感じてるんですよ(笑)あの量に慣れたら、英検の量がかなり少なく感じるようになるんじゃ!?、、、、、(笑)

erikaさんなら、ちょちょっと練習すれば勘も、もどってきますよ!!!!そもそも、実力があるんですし!!!(はあ、、、、分けて頂きたいものです、、、T T)

ほかに、アドバイスがあったら是非是非ご教示くださいませ~~~~~~っ

テクニック

お久しぶりです。英語の勉強に励んでらっしゃるご様子に、私も頑張らなくちゃ!と
刺激を受けまくりです。最近だらけてたので。ありがとうございますー!

TOEICテストは、ある程度、テクニックも必要じゃないかなー、と個人的には思っています。ネイティブ並に速読できるなら、必要ないと思いますが。でも、できるだけ速読、
(もちろん意味を理解しながら)は、必須です。あと、このテストは、どれだけ
実践的に使えるか、をはかるテストなので、実生活や、仕事で英語を使っている人には
有利だと思います。そういう環境にない私たちは、英語新聞やら雑誌を読む・・・でしょうかねー。私も、きっと今、受験したら前回とった点数は取れないと思います。
ちゃんと勉強して、受験してみようかな。

はじめまして。コメント、ありがとうございます(^^)

ほんと、集中力ですねえ、、、、(つくづく、実感しました) 『200問って、普通解かないでしょ、、、、--;、、、』と、ぶつぶつつっこみながら(苦しい言い訳。、。)ページを閉じました(笑)

でも、一回手をつけちゃうと止められなくなるんですよねえ、、、、気持ちとは裏腹に、、、なので、結果、気持ちだけが焦ってしまって、、、(--;)
コツコツですね、、、こうなったら、、、

cappuccinoさんがおっしゃるように、その後って力と自信もついてきますもんね、頑張らねば(^^)v

先ほど、ブログにお邪魔しました(^^) 素敵なブログですね!!! また、お邪魔させて頂きます♪

はじめまして!ランキングからオジャマしております。cappuccinoと申します。

TOEICの勉強がんばってみえるんですね!
私も英語は大好きで、そろそろ(?)TOEICリベンジをしようと考えているところです。でも今は多読中心で、テスト対策らしいことは全く手をつけていないのですが・・・。TOEICって集中力勝負ですよね。気が遠くなるお気持ちが分かります。
Rosily さんのブログに刺激を受け、私も近々がんばろうかな~と思いました。英検やTOEICとかの試験は苦しい(?)ですが、やっぱり力は伸びますよね☆がんばらねば!

またブログにオジャマさせてくださーい(^-^)私のブログは本格的な英語学習ブログではありませんが、つたなくちょっと英文も書いております。もしよかったら遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク