A cabinet minister'll resign again...

Recently some cabinet ministers have resigned in succession due to their gaffes.
This time also....I felt like that---" AGAIN !? after reshuffling... "---. A number of people feel I think...
It's clear that The Abe Administration'll be at a plight further.

Not only these fiascoes, but they also aren't versed in spending " our money"...I feel...Don't you think so??
In spite of taking home a high salary, they tend to cut some budget, increase a consumption tax up to 7 down the road or suck our income up. After all, we bear the strain of their poor administration. Why don't they cut the high salary back up to our salary???. They might as well do that....

Don't need a superficial way of apology.

コメント

こんばんは~(^^) いらっしゃ~いっ。

ほんと、国民から取るだけ取って!!!ですよ!!!自分らの給料一般平均にするくらいの態度とってから物いいやっ!!!と、いつもテレビに突っ込んでおります(笑;)

英字新聞はインターネットで毎日の日課にしてるんですよ。
私のボキャビルの教科書といっても過言ではありません(^^)特に、こういった政治とかビジネスになると語彙も独特ですし、語彙収集は専らこれからなんですよ。読解にもいいですしね♪
ただ、難点といえば形式ばった語句なのでネイティブに話すと、『??』と聞き返されることもしばしばです(笑)

1級にはまだまだですので、今のところ『プラ単』をちょこっとづつ、、、くらいなんです(^^;)
ただ、新聞から得た語句が結構載ってましたので新聞、Time等の雑誌が手っ取り早いかも、、、ですね。

今日は(も)日本語でおじゃまします。
政治のこととか、時事問題とか、さらりと英語で話せるといいですよね!
それにしても日本の政治はどうなっているんでしょうねぇ。。。

Rosilyさんは英字新聞をとってみえますか?日本のニュースを英語で読めるので、勉強になりますよね。英検1級をめざすにはそうやってボキャを増やしていかなきゃーと思いつつ、なかなかです、トホ。また、よいボキャ本がありましたら教えてくださーい(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク