時制の一致??

ある、TOEIC参考書からの問題。

.......a recent survey predicted that the next great revolutions in technology( ) Indian and Chinese entrepreneurs.

A) come from B) coming from C) came from D) will come from





最初、何も深く考えずに(D)としたものの、ふと、、、、、、

これって、時制の一致って受けないの???
(因みに、正解は (D) です)

文意から、どう考えても D しかあてはまらないのはわかるんですが、もし、このような文を書くとき、自分自身だったら時制の一致を考え、“would”としちゃうだろうなあ、、、、と思ったんです。

説明を見てみると、、、、
『予測したのは過去だが、変革が起きるのはこれからのことなので
時制を合わせなくてもよい』
と、、、。

そうなんだあああああああ、、、、。へぇ~~~~~~~~。(@ @)
文法書にも今まで見たことなかったなあ、、、、。(見過ごしてるだけ!?@0@;)
でも、なんだかしっくりこない、、、、。こうゆう使い方って頻繁なんでしょうか? 時制の一致をしてもこちらでもどちらでもいいのかなあ、、、。

コメント

台風の影響はすごい様子ですね、、、。被害も結構でていますもんね(> <)
お住まいの地域は如何ですか??

あらためて、自然の力を感じます、、、。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク