Oh, my dictionary!!!

This morning I prepared for going out in order to join in the cafe morning time, which is free talking class. As I don't have an electronic dictionary, I usually bring a paper one. Not only the class but also the English circle and anywhere involves in using English.
The dictionary is much used because I've used it since I was a high school student.

Back to the talk earlier, when I was about to put it into a bag, its cover was ripped.....(^^;) I guessed that someday it would be done...The day has come...lol lol lol
To improve my ability of English I should have an electronic one, however, I have a great attachment to it...So I've kept on using it to date. ( Of course, the cost is also one of reasons which I don't have..^^;)

Someday I'll get an electronic one, while using it I also want to do a paper one from now on.

コメント

そうなんです、英語サークル(ママが中心で、あるママが立ち上げました^^)と、ネイティブの女性(イギリス出身)がされている英語教室で、ワンコインでフリートーキングタイムという時間が毎週水、木曜日にあるんです。(←これも、サークル立ち上げたママさんから教えていただいたんです^^)スピーキングトレーニングは専らこれらですね(^^)
ほんと、近ければ是非是非お会いして、お互い英語談議に花をさかせたいところですよ~っ♪♪♪

英語専門の電子辞書というものがあるんですね~~っw(@0@)w ぜんっぜんついていけてない私、、、、(--;)
ほんと、長年のマーカーペンの後やら書き込みやらで離せなくなってしまっているんですよ、、、実は(笑)いづれは電子辞書を、、、とは考えているんですが、今のところ仕事でバリバリ使う予定もないですし、ペーパーでなんとか間に合っている状態でして、伸び伸びになっておるわけです(笑)
購入の際には、是非是非アドバイスをお願い致しまする~~~~m(_ _)m

こんばんは。Rosilyさんは英会話のクラス(サークル?)に入ってみえるんですね。お仲間がいらっしゃると楽しいですよね!いいな~♪
近くなら私も参加させてもらいたいのですがw!

辞書は必需品ですよね☆私も手放せません。
ここ数年は電子辞書に乗りかえ、今や二台目です。フンパツして英語専門の物を買ってしまいました。安い買い物ではないので、悩みますよね!
電子辞書は、ひくのはやっぱり早いですが、その分記憶に残らない気もします。紙の辞書は、ひいた単語をペンでマークしたり、何回も何回もひくことで綴りを覚えられたり、紙ならではの「良さ」がありますよね。使い込んだ辞書は努力の足跡って感じがします(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク