教えてくだされ~~

我が家の小さな庭には、どこからか飛んできたお花の種によって今きれいなお花(見たことがないんですが、とてもかわいらしいお花です^^)がいっぱい開花しております。ちょうど、一部分枯れ植木のところにそだったので、「目隠しになる~♪」と、喜んでいたのもつかの間、、、

今ではもっさりとおおい茂ってしまいました、、、(^^;)

庭側におおい茂るには全然構わないんですが、フェンスの間をすり抜けて前の一般駐車場へもはみだしているわけです、、、。もちろん、車も止まっています。
他の方にご迷惑にならないように、フェンスにひもか何かで固定し、剪定しようかとおもったのですが、、、、、、

大きなハチ君たちがせっせと働いているではありませんか!!!!(--;)たぶん、あの勇ましいお姿からすると、、、、クマバチのような、、、、
秋にかけてのハチって、とても危険だと聞いたような、、、、、(でしたっけ???)
怖くて、未だに手を出せずにいます、、、、。主人に言ってみましたが、

『おお~~~、すごく成長したねえ、、<ほのぼのと>、、、、、いいんじゃない?あのままで。(*―▽―*)<これまたほのぼのと>』

い、いや、、、、そうではなくて、、、、(--;)

きれいに成長したお花をばっさりと切る勇気もなく、(植物の知識も全くないので、、)ハチ君たちに向かっていく勇気もなく、ただただどうしようかと考えているんですが、この場合ってやはり自分たちで剪定するなり、固定するなりしなきゃならないんですよね、、、?それとも、家主さんに相談したほうがいいんでしょうか???むむむむ、、、(=~=)

07-10-11_15-04.jpg
こんなお花です♪

コメント

ありがとうございます!!

コメント、ありがとうございます!!!
そうです、そうです!!このお花なんですよ!!!「ランタナ」っていうんですね~~~っへ~~~~~。確かに、今年の猛暑も平気で成長してました、、、(笑)

確かに、注意しなければですね(--)b でも、ほんと、色もきれいで可愛いお花なので、どうにかこうにかまとめてみようかと思っています(^^)わざわざ、調べて頂きありがとうございましたm(_ _)m

あ、先ほどちゃーめさんのブログにお邪魔させていただきました(^^)ほんと、一緒のタイトルですね(笑) イラストがとてもキュートで面白いですねえ♪ また、遊びに行きます!!

はじめまして、ぷらっと来てしまいました。
私も、ブログ名がぼちぼちいこか~なんですよ。
この花は、「ランタナ」です。自信がなかったのでしらべてみました。
http://www.yasashi.info/ra_00001g.htm
種がとんで、あっちこっちで見ますね。
我が家も。息子が拾って来た種が、ベランダで咲いています。
鉢なので、1メートルにもなりませんが…(;^^A
蜂にはくれぐれも注意して下さい。人に寄っては命に関わります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク