エンジンがかからない時、、、

今日、午前中はチビの慣らし保育でした。数人のママさん、ベビーちゃん達が園児達に交じって遊んでました。慣らし保育といっても、ママもその場で遊んでいいのですが、チビの為にも徐々に距離を、、、、とチャレンジしてみました。前回は『ママ、あっち行ってて!!』とはねのけられ(笑)、園児(お兄ちゃん達)に交じりながら彼自身楽しんでいたのですが、(先生方も「初めてなのに、すごく活発ですね~♪」と驚かれるほど)今回は、甘えっ子モードでした。(^^;)なので、教室内でお話し会があっていたので、そちらに参加。また違った雰囲気を私も楽しめました(^^)(すっかり先生方にはチビを覚えて頂きましたが<爆>)

帰宅し、お昼ごはんを食べると、案の定「お昼寝タイム」。最近は寝たり寝なかったりという状態だったので、【おっしゃ、お勉強できるべ♪】と思いきや、、、、私の《エンジン》がかかりません、、、(> <)日課としている、英字新聞を読むまではいいんですが、それから先がなかなかやる気が出てきません、、、。
CNN-EEも、文法参考書も、TOEICも、英検も集中できないのです、、、。
時々こういうがくるんですが、どうリフレッシュしようものか、、、、、、、、、、、、、、(-~-)
試しに、TOEIC問題集(リーディング)に手をつけたんですが、「はぁ、、、(--;)しんど、、、」と途中棄権、、、。

「こういう日なのねぇ、、、、<ずずずっと茶をすする>」と思うものの、「せっかくの時間が、、、、、、@0@;」とけちけち精神というものが出てくるのも事実で、、、。
ま、リフレッシュが先かな、、、、。エンジンかからない時はどうされてますか?

コメント

そうなんですよねえ、、、、何かしらするとしても「英語」に関係してたり、頭の隅っこにいるんですよねえ、、、(笑)

洋服関係の雑誌を読むのも一つの方法ですよね♪、、、あ、でも、、、あくまで「買い物スイッチ」が入らないように、入らないように、、、ですが(笑)

午前中にキッチン周りの大掃除をしました(^^) ちょっとした小物も変えたりして、、、、お花でも買って飾ろうかな、、、、

サークルで「喝」を頂きに行きますわっ

いえいえ、全然立派じゃないですよ、、、(--)英字新聞は、まあ、言ってみれば歯磨きやお風呂みたいなもので、何か読まなきゃ気持ち悪いというか、、、そんな感じになっちゃってるだけでして、、、、(笑)

あの記事の後も、なんだかんだだら~だらと過ごしておりました(笑)こんな日かな、、、、と思いつつ、、、、。
割り切ることも一つの気分転換になるかも、、、ですよね(^^)

エンジンがかからないって時は、好きなことします。映画見たり、本読んだり。その好きなことっていうのが、たいてい英語に関連しているものなんで、ま~ずっと英語漬けってる状態なんですがv-38
Rosilyさんの場合は、ファッション雑誌なんてのを英語で読んだら???? 好きな分野のものだけ見るっていうのも、いいかもよ。

Rosilyさん、こんばんは!

分かります、エンジンがかからないときってありますよね~。
私は特に仕事かな・・・。たまっている仕事を家に持ち帰ってやろうと思うのですが、ま、次の日でもいいか、となかなか手をつけられないときがありますよ。そういう時は思い切って「やりません」!!w 「明日でもいいことは今日やらない」を臨時の座右の銘にしちゃったりして・・・★ホントにオシリに火がついたらイヤでもやる気になると思いまーす。
って、スミマセン、全くアドバイスになっていませんね。

Rosilyさんは英字新聞は読み続けてみえるので立派ですよぅ☆☆☆
何かいいリフレッシュができるといいですね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク