探してます、お勧め文法書

昨日、結果のみでしたがTOEIC結果がわかり今後の課題【文法、基礎のやり直し】に向けて、参考書を探してます。

リスニングはCNN-EEをこれからも続けていくようにしていますが、リーディングに関して、英字新聞の他、文法もきちんと基礎に戻ってやり直したいと考えています。手持ちの文法書もそうですが、ただダラダラ読んで理解していくには、飽きてきますし、身についているかも???です。
ですが、どれがお勧めなのかさっぱりです(^^;)みなさんは何をお使いですか?何かお勧めはありますか?是非、教えてくださいm(_ _)m

今、購入を考えているのが" English grammar in use" ですが、何種類かありませんでしたっけ?
まったくさっぱりなので、お願い致しますm(_ _)m

コメント

ほほう、英と米の2種類あるんですね。詳しい情報をありがとうございました(^^)早速、時間ができ次第お店へ行ってきたいと思います!!! 

TOEICは一応今回がスタートラインを引くための試験として受けたのですが、中途半端な後ろ髪引かれるような、微妙な結果(?)だったので、“あきらめがつくスコア”か“万歳と喜べるスコア”にしてよ~と、思いました(笑)
でも、記事にも書いてますが、これからの課題もはっきりしたので受けて正解でした。結果は怖いですが、現在の自分に正面から向き合うという点でもよかったと思います。(しかも英検と違って、合否がないですしね♪)

来年に向けてまた再出発です。

Grammae in Use

イギリス英語版の「English Grammar in Use」を使われている方も多いですが、私は米語版の「Grammar in Use」です。レベルがいくつかあって、多くの皆さんが使われているのは、「Intermediate」という、イギリス英語版は青、米語版は紫の表紙の中級レベルのものだと思います(私もです)。使っている英語も難しくないですし、すっごくわかりやすい教材なのでおススメですよ。

ところでTOEIC、ホントに惜しかったですねぇ。スコア的にはさすがだと思うのですが、Rosilyさんの目標まであと一歩というのがなんとも惜しかったです。でもこのスコアなら、次回はきっと目標達成できると思いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク