どう見る?自分の課題

先日、TOEIC結果が文書で届きました。リスニングパート、リーディングパートそれぞれ"Abilities Measured"という項目があり、それぞれの項目に関して、今回の自分のスコアから正答率がグラフで表してあります。
例えば、、、、
『短い会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる>>>>>○○%/100%』等。

これらを今後の課題に参考にしていこうと考えているんですが、なんだかわかりづらくありません?
読む限りたぶんここはpart7のことを言っているのだろうな、、、、という感じなんです。(わ、私だけ、、、?^^;)

ま、まあ、、、(^^;)再度、今後の課題を挙げてみました。

1>>リーディングは日課である英字新聞と今後は文書タイプも出来るだけ触れていく。(読解+語彙収集)

2>>リスニングは今後もCNN-EEとニュースをバイリンガルで。

3>>基本を再確認するためにも、English Grammar In Use Intermediateをやる。

4>>英検1級受験のためにもTIME等読む。


チビのお昼寝(しかも最近はしたりしなかったりで、、、--;)、みんなが寝てしまった後にするので、毎日すべてを、、、というのは難しいかもしれませんが、自分にいつも言い聞かせている、『腹八分目を毎日』を心がけ、続けていこうかと思います。

コメント

こんばんは♪ そうですねえ、、、手応え通りっていうかんじですね(^^;)なので、結果がわかった時も“やっぱりそのくらいだったか”という感想でしたし、、、(笑)

英検と全く感じが違うテストでしたので、解き方というんでしょうか、感覚的なものを少しつかめたと思います。合否がない分ハラハラドキドキはないですが、弱点をどう克服していくかが、今後、当分、課題になりそうです。

高校生でですか!?素晴らしいですね!!!私なんか、そのころはまだまだ2級くらいでしたよ(笑)周りにいいライバルがいらっしゃって、とても刺激になりますね♪

お互い、1級目指しましょうね!!!こちらこそ刺激を頂きに参上いたします!!!(笑)

こんにちは!
TOEICの結果、届いたんですね☆←って乗り遅れていますね、話題に。
オツカレサマでした!

手ごたえと結果はかみ合っていましたか?私は新TOEICの初受検の際、「結構できたのでは!?」とウホウホしていたのですが、結果は予想を大きく下回り(w)、もっともっと細かく正確にできなきゃダメなんだーと凹んだ覚えがあります。と、もしかしたらそこが問題ではないかも??Rosilyさんは、ちゃんと次の課題を考えられているのでエライです♪

私は高3の姪っ子がこのたび英検準1に受かり、とうとう同じレベルまで来ちゃった!とあせっております。私も来年のTOEIC&英検1級をめざしてがんばります☆Rosilyさん、また良い刺激をくださいね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク