今後の目標

今年に入ってから本格的にCNNを購読していますが、未だクーパーっちのあの流れるような話し方をものにするには、しばらくかかりそうです。(^^;)話題が興味あるやつならば、多少苦戦しても約70~80%位はリスニング、や内容把握は出来るものの、専門的分野(科学とか医学とか、、)になると、専門用語も弱いので“????????????”となってしまうわけです(笑)
今後、学習を続けていく中で彼の話しもスムーズに理解できることも、目標にします!!!

コメント

akikarinさんへ

おお~~~っ、akikarinさんも頑張ってらっしゃるんですね!!なかなか聞き取りづらい文や語句等等ありますもんねえ。スムーズに聞けるようになる頃は(果てしなく遠いですが、、、--;)力もアップしてるころかなあ、、、と思います。(そありたい、、、、<笑>)お互い頑張りましょうね~っ(^^)

はじめまして

私もCNN、遅れ遅れだけどやっています。
そして、同じくあの話し方についていくのが必死というか、ついていけてるのかどうか^^;
でも、頑張って聞いて馴れようと思ってます。

また遊びにきますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク