Setting my sights

Ever since I decided to brush up on my English skills, I've kept taking down new words through reading English newspapers, posting my journals and so on.

I used to review them at first, but these days I'm apt to just take notes. ^^; You can say "Mottainai!"...yes...I know...That's why I determined to make use of these words and idioms to build up a bigger vocabulary.

Right away, I buckled down to reviewing idioms this time while my son was at kindergarten. Although I've not yet to finish reviewing all of the idioms nor to get down to the new words, I'll keep at it. Because I set my sights on an advanced level. ;D

コメント

わざわざ、お返事をありがとうござます。

とても熱心なお姿に刺激を受けました(^^)b私も、見習って日々頑張ります!

ありがとうございます

たいへん丁寧なご返事ありがとうございます。speakingと並行してwritingもちょっとずつ勉強していきたいと思います。私の習っているeTOCでは、宿題で時々writingをやらされているのですが、早速先生に宿題を増やしてもらうようお願いしました。どうもありがとうございます。

こちらこそ、コメントありがとうございます(^^)

そうですねえ、全くとは言わないまでも、違うところはあるとは思います。
よく書き言葉、口語とか言われるものではないかと思います。writingだと長々と書くものでも会話では、ぐっと省略したり、、、。
(いい例が浮かばないんですが、、、すみません> <;)

writingも大事だと思います。まず、語彙の文章内での使い方を学べるということ。単語のみ学んでもどう使うかきちんと習得しなければ、今後使えないので、、、。)あと、文法の復習ができること。いちいち文法書を使わずに(←面倒ですしね)自然な文章を学びながら、文法も再確認できるんです。ここから、読解にもつながると思います。英字新聞を読むことを日課にしているんですが、以前よりも断然読みやすくなりました。(個人的感想ですが)
私が、英語での日記を書くきっかけともなったんですが、きちんとした英語を学びたかったんです。つまり、ある程度英語でコミュニケーションをとれたとしても、実際かなりのブロークンだったり、幼稚だったり、、、。洗練された大人の英語を身につけたくて始めたんです。まだまだ遠い道のりですが、、、^^;

speakingをおもに学ばれていらっしゃるんですね(^^)私も最初、speakingから始めました♪とにかくコミュニケーションをとりたくて。今はオンラインやスカイプもありますもんね。

こちらこそ、刺激を受けにお邪魔させてください(^^)

Hi, there. I'm tomapapa.

こんばんは。
私のブログに立ち寄っていただいてありがとうございます。Rosilyさんは高い目標を掲げられて、頑張ってらっしゃるんですね。私はまだまだ先が長そうですが、刺激を受けに時々時おじゃまさせてください。
ところで、writingで使う英語と、会話で使われる英語とは、やっぱり違うものなんでしょうか? スピーキングを主に勉強しているのですが、writingも大切でしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク