Reconsidering my routine study of English

I've been reconsidering my routine study of English to improve my English skills.

Here is my routine study of English, including English clubs.

1, Reading English news papers. (I mainly read The Japan Times.)
2, Listening to an English radio program, which is for advanced level, with a text book.
3, Writing my journals in English and having them corrected by native English speakers.
4, Listening to CNN or BCC.
5, Taking part in a few English clubs to practice speaking English.
6, Watching the evening news in English.

As for NO.2, I wonder if I make the best use of it..... To built a bigger vocabulary and enhance my listening skill, I started to listen to the radio program. (Actually, I'd been hesitant to listen to the program with the text book because some sentences are relatively complicated and I hardly express in these ways. However, I changed my mind and decided to start to learning...)
I check new words and expressions, listen to the program, try to repeat after the voice and then read a vignette aloud. I'm not sure whether those ways are suitable to me. I meant even if it's a good text book and radio program, it would be inefficient when I adopt unsuitable ways for me...

What do you think?

コメント

いえいえ、まだまだ足りません、、

早速のコメント、ありがとうございます♪

サークルは、メンバーを含めほんと貴重な存在です。ここに入るきっかけがなければ、今の私(←英語オタク)は無かったでしょうし、ここまでブラッシュアップできていないと思います。(^^)人との交流もグンと広がりましたし、感謝感謝です。
メンバーは時期的に入れ替わってしまい、発足当時から比べるとかなりハイレベルになった感じです(笑)が、ただ、こういってもレベルのことはお気になさらないでください。英語が好きで、おしゃべりしたい~というメンバーばかりですから、基本は(^^)(私はかなりのおしゃべりなので、ドン引きされるかも、、、、!?<爆>メンバーもネイティブも認めていますから、、、、^^;)
代表のEmiさんもきっとお会いするのを楽しみにされると思います♪

>しっかし、先生、毎日スッゴイお勉強してるんですね!!
感動しました。私もそれくらいやらなくっちゃ!とは思うんですが・・・
できません(-_-;) ホント、尊敬します。


私の勉強程度は、まだまだですよ、、^^; 力がついているのかも???ですし、、、、^^; 英語中毒になっているのは確かですが、、、。日々もがいていると言ったほうが、適切かもしれません。

Thank you

ブログへの訪問ありがとうございますm(_ _)m

リンク、張らせていただきました。
「マムズ」のレベル、準1級って、私、ついていけそうにないんですけど。。。v-12
しっかし、先生、毎日スッゴイお勉強してるんですね!!
感動しました。私もそれくらいやらなくっちゃ!とは思うんですが・・・
できません(-_-;) ホント、尊敬します。

また研修、ご一緒する時は、どうぞよろしくお願いしますv-237

No title

こんにちは(^^) yukoさんがおっしゃるように、最初サークルの仲間から番組を教えてもらった時、かなり内容も言い方も“テキスト”っぽい~と思ったんですよね。なので、この最近まで始めようとは思わなくて、、、CNNやBBCや洋ドラマのほうが自分にはしっくりくるというか、、、(笑;)今もこの姿勢には変わりはないんですが、語彙強化(新聞だけでは物足りなくなってしまい、、、^^;)とリスニング強化(金曜日にあるフリートーキングが1番すきです^^)の為、足を踏み出したんですよ、、、ただ、ニュースや新聞を軸にブラッシュアップしている私は、今のやり方で効率よくできているのかどうか、かなり不安でして、、、、、、、今回記事に書いたんですT T
いくらよい番組やテキストでもやり方が合ってなければ、労力と時間の無駄になりますもんね、、、--;

ほんと、基本は、楽しく継続につきると思います。

No title

私は、杉田先生のビジネス英語は好きですが、昔、ある英語圏の人が「あんまり実用的じゃない。」と言っていた気がします。いずれにしても、楽しく勉強出来るのがいいですよね。(Rosilyさんのようには英語学習を楽しんでいない私かもです。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク