Yesterday...

What did you do yesterday? Yes,it was Father's day!! Me??yep!! We visited husband's own parents.They were looking forward to meet us(Specially,our son who is 1 years-6monthes)After we got there and took a rest for a while,went to Mitsuse (Saga pref).We bought a lot of kinds of vegetables and so on,then went for a drive around there and came back.
At the dinner,it happend an awful thing to my son.It was that a few small bones in a sea bream stuck with his throat.He was crying and crying and threw up at the hands of a painfull..It was the first time for him..Of course for me..Right away,we took him to an emergency hospital.There were many patients,especially a lots kids and thire parents were wating and wating.In his case,an otorhinolaryngologist treated.Fortunately it didn't take much time.(I think it took only less than a few minutes)The doctor said it was not unusual,no problem with smailing..That was a big relief..yeah...Yet another problem happened to ME...I didn't carry his health insurance card and babies and infants madical treatment card with.So I had to pay expenses...Yet Yet I also didn't have enough money..so I asked mother-in-low borrow some.She didn't reluctantly pay,and don't worry,nooooooooooo broblem with smailing she said...(thanx mom *T T*)Then he was so powerfull as usual..
Today I sent her the money with a cash registration quickly.Of course with a thanx letter.

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

ふじもとさんへ

わざわざ、こちらへ有難うございました(^^)

ん??この私の英語力がですか??なぁ~にをおっしゃいますかっ(@@;)(笑)多分、“それらしく聞こえちゃった病”にかかっちゃいましたねえ、、、、(--;)てんで、上手くもないし、切り替えなんてとんでもござぁ~せん。ホント、日々精進の身ですから、、、。ふじもとさん、(きれ~なお人で、これまたきれ~な発音されてて<すらすらぁ~っと>、うらやましい限りですよ*^^*)やEmiさん、サークルのメンバーお一人お一人の上手なところや、言いまわし等、(“英語には貪欲”がモットーなので)1つでも真似しておぼえていこ~っとおもっているんでございやす。(笑)なので、子供がいようが、何がいようが、英語で話す時は“英語オンリー世界”を多分自分の中に作っているんでしょうね、、。その中は“映画や海外ドラマ”のように自分も外国人じゃ~ってな具合に(笑)

Sachiさんへ

コメント、有難うございます。(^^)
そうですねえ、嫁姑問題になりそうな感じのことは未だありませんねえ、、ありがたいことに、お義母さんの性格が私と正反対というか、“のんびり、マイペース”なので、そこまでいかないような、、(笑)でも、ほんっとお世話になっているので、感謝感謝です。ハイ。
是非、遊びに来てください!!私も、ぼちぃ~ぼち寄らせていただきますね!!

こちらこそ!

日本語で失礼します!
Emiさんのところから直接こちらへきてみました。こちらこそ遊んでもらっちゃって・・・本当にありがとうございました♪息子も「おともらちがいて たのしかったぁ」って喜んでました。電車&お友達効果でどうやら次回も参加できそうです。
息子さんにもよろしくお伝えくださいね♪

Emiさんのブログを通じて(Rosalyさんって英語上手いに違いない!)と思ってました。
実際お会いした感想は(・・・やっぱ上手い!)
特に英語と日本語の切り替えの早さはお見事です。
私は子どもの相手をしながらだと切り替えが上手くいかず苦労してます。
どうしたら自然に2つの言語を使いこなせるのかなぁ・・・

日本語で失礼しま~す(^^)

 さっそくおじゃましま~す(^^)素敵なブログですね。
子どものこととなると親は心配だらけですよね~。でもこの話、私も経験があるけど、あせるよね~ホント。やさしい姑さんでよかったですね(^^)
またときどき、おじゃまさせていただきます。私のブログにもときどき遊びに来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク