初ワークショップ

いよいよ今日は、引き継いだもう一つのワークショップの日でした。数名のメンバーさんからは参加のコメントを頂いていたので、待ちぼうけ、、、にはならずに済みましたが、他のメンバーさんが参加してくださるのか不安と期待でいっぱいの午前中でした^^;

祝うべき初日のレッスンは、予想を超える8名のメンバーさんが参加してくださいました。(引き継いだ人はどんな人だろう、、、という思いもあったかもしれませんが、、^^;←あんな感じでしたぁ~<笑>)
Emiさんから譲っていただいたテキストをもとに、スピークアウトをフォーカスしながら2時間を過ごしました♪かなり、心臓がバクバクしていてしどろもどろだったとは思いますが、何とかやりきりましたよ(笑)本業とはまた違う緊張感と心地よさにどっぷりと浸っております。^^

ここで、レッスン内に取り上げた事項で確認しておきたい事柄です。

I am interested in English.
(interestは、興味を持たせる、関心を持たせる>>>私は英語に興味を持たせられた>>>英語に興味を持っている。)

It's an interesting meeting.
(興味を(私たちに)持たせるミーティングだ>>>興味深いミーティングだ。)

I was excited.
(exciteは、興奮させる>>>私は興奮させられた>>>私はとてもワクワクした。)

It was an exciting movie.
(興奮させる映画だった>>>ワクワクドキドキする映画だった。エキサイトする映画だった。←これは日本語でもいいますよね)


Leave it (up) to me!, Count on me! (私に任せて!)

* 因みに、I'm the go-to guy はおもに、ある時、ある状況下で困った時や助けを必要とする際に“(この事柄に関することは)この人に、この~なら”という感じで考えてみてください。上記は“そのことなら、私に任せて!”というニュアンスですね。
“go-to(←adj)+ 名詞”です。なので、guyの他にもplaceを指したりもできます。例えば、オックスフォードの例文にはThis is the go-to site for researching companies. とあります。^^

この他にも、今日のスキット丸ごと暗誦できるくらい(笑)復習してくださいね^^よく言われますが、“英語量=英語力”に比例します。

コメント

こちらこそ!

コメント、ありがとうございます~♪うれしいです~^^


こちらこそありがとうございました!とても充実した楽しい時間が過ごせました^^
内容や進行の仕方等、ガラッと変わったかもしれませんね^^;
文法事項等、基本知識に加えコミュニケーションにも力を入れていきたいと思っています。
とにかく今ある知識、スキルを積極的に出すということですね^^。上の記事にも触れていますが、知識を使わないと宝の持ち腐れになりますから、、、。

なので、次週はスピークアウトとしての簡単な課題を出そうかな、、と考えてます^^うひゃひゃ、、、、

カメさんペースでもよいのです!!!大事なのは、おわかりでしょうが継続することですから^^一緒に楽しみながら継続していきましょうね♪私も勉強しなければいけないこともいっぱいあります^^
こちらこそ、よろしくお願い致します!!

こんにちは。

月曜日はありがとうございました。
なんだか新しいサークルに行ったようで(笑)
かなりドキドキしました。
のんびりカメさんペースの私ですが、よろしくお願いします。

読み逃げ。。。してませんよ~。
やっとPC開けました~(^-^)

昨日はお疲れさまでした^^

昨日は、ありがとうございました!!!やっとお名前とお顔が一致しそうです(笑;)

お引っ越しの片づけや、役員のお仕事等等、取れる時間に限りが出てくるかもしれませんが、ここはいっちょ“短時間集中”でいきましょう!!!(←結構こちらの方が能率的だったりしますしね^^)あとは、ジワジワ~~~~っとプレッシャーをかけていきます(笑)

目標をひとまず英検に絞ってもよいかもしれません^^(対策コースも1次、2次開講しとります←営業してるやんっ<笑>)

こちらこそ、これからとても楽しみです^^よろしくお願いします!!

Buckle down to the new workshop immediately!

予想を超える人数にびっくりしました^^とてもうれしかったです♪楽しんで頂けたかどうかは、これまた別ですが、、、、、--;

もちろん、そちらでも立ち上げるでしょ!?立ち上げますよね!!Emiさんなら必ずやりますよね!!!(笑)メンバーが定着するまで、私もお邪魔しますから!!!(←ほんとにお邪魔虫にならないようにします、、、--)
じゃあ、早速場所、曜日、時間を決めましょうか!

有難うございました☆

解説付きの記事、とても有難いです!!
飽きっぽいので目標を定めないと続かないタイプでして…準2のお勉強 頑張ります

話しは変わりますが、私は今年、学校の役員になったのでサークルに参加出来る時に行っておこう!!と思いまして懐かしの北コミまで足を運びました!!
北コミはかつて私の住んでいた地域でもありますが、懐かしさに浸る余裕も無く、サークル参加と久々に運転する道路への緊張で帰宅してヘトヘトでした(笑)

英語以外の話しになっちゃいましたが私も先生のパワーを頂いてモチベーションを上げて続けたいと思いました 

今後もご指導の程、宜しくお願い致しますm(__)m

ヤッター

大盛況でよかったね!
(^-^)b
うらやましい!!
みんなに会いたいわあ。よろしく伝えてくださいね!
私もサークル作ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク