病状について

今日も、暑い中ご参加ありがとうざいました^^ 今回は日本語が多すぎたかな、、、--;と反省です、、、、。

“~~~が痛い”、“鈍い痛み”、“キリキリとした痛み”等の言い方を学びましたが、日常でこの表現を使うことがないよう体調管理をしていきたいですね^^

ところで、“胸の痛み”ですが、heartacheとすると心痛、つらい思い、悲嘆といった意味になります。ので、例文にも載っていましたが、I have a pain in my chest. とすると如何でしょう?

来週は、会社で研修の為お休みで次回まで間があいてしまいます、、、ーー;1日の内英語に接する(浸る)時間を引き続き確保していてくださいね。次回のテーマですが、シンプルに “What's new?”です。(独断です、、^^;) また、リスニングトレーニングとして考えているんですが、例えば、メンバー(私を含み)のお話し(テーマやWhat's new等)を聞き要約(何について話していたのか具体的に)を話すというのはいかがでしょう?つまり、理解度(the comprehensive fuclty) も問われる訳です。自分が理解している内容とどうなのか答え合わせ的なものもできますしね。まだ、思考中なのでご意見を頂けるととてもありがたいです^^

コメント

No title

あ、こりゃ失礼しましたっ ^^; 私はいたって元気です~^^最近の黄砂による鼻炎以外は、、、、--;
毎回試行錯誤ですが、、、、、皆さんが何か一つでもをつかんで終えられるように頑張ります^^

近々スカイプでもしましょう♪お声をお聞きしたいヮ

No title

あ~びっくりした。
Rosilyさんが病気になったかと思った。タイトルのせいよ!!!
サークル盛り上がってますね。
がんばってね!!!

No title

小さなお子様連れにも関わらず、ご参加ありがとうございます^^
さぼたんさんのハンドルネームの由来がわかりました(笑)なるほどですねえ、、、。わたしも彼は好きですねぇ^^

とにかく、英語に触れておいてくださいね^^ されてらっしゃるかもしれませんが、CDをかけ流すだけでも違ってきます。つまり、英語という日本語とは違う“音”に慣れると、ぐっと楽になると思います。
私も1週間分をぎゅっとつめてお話ししたいと思っています♪

わかったふりはできませんよぉ~=▼=、、、うひひひ、、、さぼさんだぜぇ~ィ、、、。

こちらこそ、よろしくお願いします!!お気をつけていらしてくださいね^^ お待ちしてます!!

楽しかったです(e^□^e)

今日もありがとうございました!
来週ないのは残念ですがじっくり2週間かけてWhat'sNew?考えてきます(ゝ∀・)
みなさんのお話の聞き要約、いいと思います。
実は、わからないのにわかったふりをしていることって結構あるので(^^;)
再来週もご指導よろしくお願いいたしますL(´▽`L )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク