26日について

すみませんっ!!!!

2,3日前から声がかすれてきており、現在全く出ない状態になってしまいました、、、--;さらに、息子が水ぼうそうにかかってしまいまして、、、、、T T
その為、26日のマムズは欠席します。が、他のメンバーにて行う予定となっておりますので、ご参加される方はご安心ください^^

NOTICE!
26日は場所が変わっています。ご注意ください。
大野城まどかぴあ 和室(2階) 10:00~12:00

========================================

6月のスケジュール

【日時】 6月9日 (水曜日) 10:00~12:00

【場所】 大野城北コミュニティーセンター 研修室

*6月もネイティブゲストは仕事の都合上、参加しません。

コメント

No title

コメント、ありがとうございます^^ガラガラ声とブツブツ以外は、2人ともいたって元気です♪彼は、早く幼稚園に行きたがっています^^;
ここで少し休憩しなさい、、、と体が言っているのだと思い、休みをとることにしました。^^毎日がゆっくりと過ぎていきます^^

26日、了解です。この日はお天気良さそうですし楽しんできてくださいね~っ!!来月、お会いするのを楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですよ~

ほんと、いいサイトですよ^^しばらくしていると、添削をお願いしたい人(この人の内容には信用できる等)が絞られてくると思います^^
お互い頑張りましょうね♪

No title

和室ですが、難しいですかねえ、、、^^;せっかくの機会なのであゆみさんも楽しんでほしいと思っているのですが、、、、ごめんなさいT Tお力不足で、、、
息子さんがお辛くならないように、何かおもちゃか何か持ってきましょうかね^^v(以前、子連れのママさん<私も含め>が多かった時は、ブルーシートもってきて各自おもちゃ持ってきて遊ばせてましたから^^)いつもと違うおもちゃがあれば、好奇心を出してくれるかも!?

会費の件は、ご心配要りませんよ^^ 残念ながらご参加できなかったということでカウントされていないことになっています^^基本、30分以上その場にいらして、お話しなりディスカッションなり参加された場合は、頂くようにはなっていますが、前回、前々回は数分いらした状態でしたもんねT T なんだか、こちらが申し訳なくて、、、、、--;
なので、会費はご心配なく!^^

ありがとうございます!

質問のお返事ありがとうございます!
もちろん(?)、知りませんでした。(笑) そんなサイトがあるんですね~!
みなさん、こういう場所を利用してブラッシュアップしてるんですね。勉強になりました。
便利な世の中になりましたね~(笑)

また、遊びに来させて下さい。
本当にありがとうございました♪

考え中ですーー

こんにちは~ 
いつも息子がぐずると北コミュでは同時間にある「ぞうさんひろば」で遊んでいたのですが、まどかぴあはそういった子供が遊べる場所が無いのでどうしようかな~!?と迷い中です。
多分参加すると思いますが、中座の可能性大です(汗) 
ところで、わたし何度か中座してしまっていまして、
会費をお支払いできていない事に気付きました! 
次回用意して行きます、すいませんでしたー!

ありがとうございます!

ご訪問、コメントありがとうございます!!!^^
この時期やはり流行っているらしく、知り合いのお子さんの幼稚園でもかかってしまっている子たちが多いそうです^^;
みかんさんのように下に弟さん、もしくは妹さんがいらっしゃるとなると、プチ引きこもり状態でしょうね、、、、

今週はとにかく休養をとりなさい、、と言われていると思い、生徒さんへご迷惑をおかけすることになりましたが、レッスンのスケジュールを組み直しました。

ご質問の件ですが、Lang-8ってご存知ですか?様々な語学を学ぶ世界中の人たちがサイトに登録し、お互いに添削しあう、、、というサイトです^^勿論、無料ですよ。私は、日記を書くとここにアップし添削してもらっています。このサイトのおかげで、あらてめて文法も再復習できましたし、ナチュラルな表現も学べましたよ^^
ただ、日本語でもそうですが、人それぞれの表現の仕方や語彙の使い方がちがってきますので、添削されたものをすべて鵜呑みにするのではなく(明らかな文法の間違いは除きますが)、自分の言いたいことに近い添削を“参考”に手直しを入れています。
実際に、私の記事に添削を入れてくれた方(イタリア出身)がいたんですが、文法もくちゃぐちゃ、表現も???のものばかりでした^^;(←もちろん、無視ですが)

因みに、私のハンドルネームもこのまま使っています^^

こんにちは

こんにちは。
先日、ブログにコメントをいただいたみかんです。
Rosilyさんも、むすこさんも大丈夫ですか?
うちも、春休みに子供が水ぼうそうにかかり、
元気はいいのに外に遊びに行けずに、家で暴れてました。
それも、春休みの最初の1週間は上の子が、
最後の1週間は下の子がかかり、ひたすらうちで過ごす春休みでした(笑)

英語でブログを書くって、すごいですよね~。
すみません、素朴な疑問なんですが、
以前、私が英語で文章を書いていた時に、
「文法的にはあっていても、こういう場合にはこの単語は使わない。」
とか、「この表現はこの場合には適当でない。」
みたいなことをネイティブに言われることがあったのですが、
日記を書く時はどうされてますか?
(ぶしつけな質問で、お気に触ったらすみません。)
もしよかったら、教えて下さい。

早くお二人とも良くなりますように☆



No title

Hi, yuko
Thank you for your warm comment. We're fine. As for my son, he doesn't have a fever, just has pimples, so he seems to have too much energy to stay at home...^^;

Well, yes! I couldn't agree more. Work-life balance is a focal point to juggle a career and a home life..

Thanks a bunch!, yuko

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

すみません、、、

お言葉、ありがとうございます。息子はブツブツ以外はいつものように元気です。熱も最初微熱程度(本人はいたって元気)ですみました。^^;外に出られない為、今週、彼はストレスがたまるのではないかなあ、、とかわいそうに思います^^;お友達とも会えませんしねぇ、、、、
私の方はほんと情けないですよ、、--;声っていわゆる商売道具なのに、、、T T生徒さんへも迷惑かけてしまいましたし、、、
とにかくしっかり休養をとって、金曜日までには復活させなければ!です。
ぎゃなっちさんも、お体には十分お気を付けくださいね。マムズよろしくお願いします!

大丈夫ですか?

 前回のマムズの時から鼻がムズムズしていましたよね(泣)お大事にされてください。私は今のところマムズ参加OKです☆
 息子さんも早くよくなりますように!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク