

来月からの内容

今日は、残念ながらマムズは欠席しましたが、(息子の水ぼうそうと私のガラガラ声の為^^;)他のメンバーのみんなで楽しく英語の時間を過ごしたとの事^^ありがとうございました!
次回からは、張り切って参加しますわよ~~~~っ

これからの内容についてですが、最初の1時間はいつものようにフリートーキング。後半は、TOEIC、英検(1級)、新聞記事、ディスカッション、ディベート、英文雑誌(教材)等等、各回ごとに課題を決めて取り組んでいこうかという姿勢でいます。つまり、今回はリスニングトレーニングしたいからこの教材を使ってディクテーションにしよう、次回は読解力を高めたいから、英字新聞に取り組もう、、、と、言った感じです。勿論、臨機応変にしています。

要は“メンバーの為になる英語勉強会”を目指します。(なんか、どこかのマニフェストみたい、、、、^^;)

と、いうわけで、次回6月9日の内容は、、、、、
フリートーキング+英字新聞(時事関連)です!!!
記事は私が用意してきます。ぶっつけで読んでみましょう=▼=フフフ
また、英検(1級)の語彙問題にもチャレンジしてみましょう!!(メンバーの一人が用意してくださいます。)

お腹いっぱいになりそう♪^^よろしくお願いします♪

コメント

お待ちしております♪

是非是非お越しください!!!きっと刺激になりますしね^^楽しみにしていますっ♪
各回によって人数は異なりますが、毎回平均5,6人の参加者がいらっしゃいます^^
お気をつけていらしてくださいね。

No title

Rosilyさん、ありがとうございます^^
こういうサークルを探していました☆
まずは“英語の森”がよさそうです!
毎週あるのが嬉しいです♪ しかもリーズナブルッ w(゚o゚)w オオー!
さっそく伺いたいのですが明後日は娘の家庭訪問があるためその次の週に行きたいと思います。
どうぞよろしくです~~~(^o^)/

はじめまして!

こんにちは^^お問い合わせ、ありがとうございます。匿名様でコメントを差し上げようと思ったのですが、サークルの内容とのことでしたのでお名前を出させて頂きました。

まず、只今運営しているのは“英語の森”と“マムズイングリッシュタイム(通称マムズ)”です。
前者は主に初心者向けのワークショップになり、毎週月曜日10:00~12:00 大野城北コミュニティーセンターにて行っております。文法、語彙の他、コミュニケーション力(スピーキング力)にも力を入れていますので、単語+日本語+単語でも構いません、とにかく話そうとする姿勢をトレーニングしています。
運営費として、1回500頂いておりますが、30分以内のご見学の方は頂いておりません。(配布プリントもありません)

後者は、英語学習者のブラッシュアップとしてのサークルとなります。レクチャーはなく、お互いに学びあうというのが基本です。最初の1時間はフリートーキングです。後半は、英字新聞やマガジン、市販のテキストを用い語彙、読解、リスニング力をトレーニングしています。こちらには通常ネイティブゲストが参加します。(オーストラリア出身のパパさんです)
(来月は仕事の都合上参加されません)
場所、時間は前者と同じで、曜日は水曜日(月2位)行っています^^

是非是非、ご都合のよい日にご参加もしくはご見学されませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はありがとうございました^^
息子は張り切って今日、幼稚園に行きました(笑)

まだまだ内容は試行錯誤ですが、メンバーみんなが刺激を受け、向上できたらと思っています♪
次回、また新たな案がでてくるかもしれませんね^^v
お体も今大事な時ですし、ご無理はダメですよ~。

次回もよろしくお願いします♪

よかったです!!

 息子さんもRosilyさんも快方にむかってるこのこと、うれしくおもいます。今日のマムズもいろいろな話題で盛り上がりとても楽しく過ごすことができました。TOEICの問題にも少しとりかかり、私もそろそろ気合を入れて受験しなければいけない気持ちにさせられました。
 来月は英検1級のpass単持って行きます。確か問題集も買ったはずなのですが...見つかりません(泣)もう一度探してみます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします(^^) 励みになります♪       

FC2ブログランキング

フリーエリア
Author: VibrantRose TOEIC 925 (2017.4)

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
